2012年11月28日水曜日

KDDI Xperia VL(SOL21)にも不具合。ソフトウェアアップデートが配信中。

image

au向け「Xperia VL SOL21」にも不具合が確認され、現在ソフトウェアアップデートが配信されています。

今回のアプデでは「スリープからの復帰時に画面が表示されない問題」が解消するそうです。この不具合は、一度発生するとユーザー側で回復させる手段はなく、修理対応となるため、かなり致命的な不具合と言えました。

アップデートはOTA経由で4分で済むという事で、不具合に遭遇する前に早々に適用したほうが良さそうです。

ちなみにdocomoで不具合が頻発した「Xperia AX」と今回の「Xperia VL」は、同じグローバル端末「Xperia V」をベースにした双子のような機種です。Xperia V系統の機種に不具合が頻発しているように見えますが、肝心のXperia Vは大丈夫なのでしょうかね。

情報元:KDDI au