2012年8月30日木曜日

画像と動画で見る「Xperia V LT25i(SO-01E/SOL21)」ハンズオン!ドコモとauからも登場予定

IMG_4925

新型Xperiaスマートフォン「Xperia V」に触れる機会があったので、画像と動画で実機レビューをしたいと思います。

Xperia Vは、Xperia “Tsubasa”として知られていた端末で、4.3インチHDディスプレイ、Snapdragon S4 1.5Ghzデュアルコア、1GBのRAM、IPX5/7の防水、LTEに対応しています

(更新)docomo、au向けに「SO-01E」「SOL21」として登場する事が公式に確定したようです。

実機に触れてみたのでレビューしていきたいと思います。

IMG_4946

側面はarc形状となります。金属が側面を一周しています。

IMG_4948

前面の下端には段差があります。

IMG_4969

UIが刷新されており、横画面ホームにも対応します

IMG_4968

マルチタスク画面もICS標準から刷新されていることがわかります。

image

ホーム画面に電卓を小画面で配置することができます。

ブラウザの操作です。かなりヌルヌルになってます。

ハンズオンです。かなりヌルヌルに動作します。

■まとめ
4.3インチと比較的小型なので、動画を撮影しながらでも楽に操作できました。女性などに特にお勧めだと思います。本体もかなり軽量です。ただベゼルが広めで、性能的にもS4 1.5Ghz デュアルコアと控えめなのが残念でした。点数化すれば59点な感じです。

Xperia 2012年モデルの機種一覧!